ぶつくさ

おいしいとこだけ舐めてたい

秋はどこだ

 15年くらい古今亭志ん朝のライトファンでして、寒くなってくると「だって、寒いんだもん」といいながらレンジで湯豆腐を作ってはつるりと絹を飲み、ストーブで豆を煮てはその前から動かないという生活をしていました。来週北海道なんだけど、絶対寒いわどうすんの。
 じゃなくて。暑い。焼けるわ。さんまじゃなくて私が。そう、いまの旬はさんま。塩焼き。いいや寿司。刺身。技術ってすげぇ!
 そんなただの夏やってきたよどうすんだよ焦げるわクソ暑いんだよデーに大阪でSMAPさんがはじめての夏をやったと聞いて嗚咽してるのは俺だ(真顔)
 しかも一つ前の記事に、暴力的なしんごろおいしいって書いてたら今日のMCがそうだったんですって?! だから! なぜ! 俺のいない時に! 荒ぶる言霊!

f:id:mgmggkkn:20140914143606j:plain

 わぁ、ホヤぼーや♡ ファンサもらっちゃったぁ♡ キメポーズステキ♡

 じゃなくて。

f:id:mgmggkkn:20140914143716j:plain

 そうです目黒のさんま祭です。SUNまつりってつけた奴を張っ倒したくなりますが、イラストは西岸良平かと思ったけど多分違う。西岸良平鎌倉物語とポーラーレディが好きだ。
 朝のニュースで開催を知ったフォロワーさんに教えてもらって30分で支度した! というわけで行ったら塩焼きはちょう並んでてだな。

f:id:mgmggkkn:20140914144945j:plain

 会場の広場から橋をグルーッと、取り囲んで150分待ち。うん。無理。こんなに晴れてちゃ無理。ひとりだし。死ぬ。たかが無料の塩焼きのために、無理。ロハのために熱中症で倒れるとか無理。イエス、モヤシ!

f:id:mgmggkkn:20140914210114j:plain

f:id:mgmggkkn:20140914210101j:plain

f:id:mgmggkkn:20140914210044j:plain

とかね。
 いやー、これ来年はちゃんと塩焼き並べるよう朝イチでこよう。でもつみれ美味しかったー! このあとがあって飲めなかったんですが、ビール飲めたらそりゃあ最高さ。だってこの天気っすよ。

f:id:mgmggkkn:20140914210423j:plain

 あ、東北の物産展もやってたんですが、コシヒカリを生米でうるくらいなら、塩握りを2個と黄色いたくあんでも売ってくれたらよかったのになー。ほんと米食いたかった。そのあといったサイゼリヤは米メニュー三つしかなくて泣いた。お米を食べさせてください(嗚咽)