ぶつくさ

おいしいとこだけ舐めてたい

CELEBRATING DAVID BOWIE JAPAN@TOKYO DOME CTIY HALL

 お写真禁止のアナウンスが念入りにあったのは吉井が出たからかなぁ。

 

 あの背筋の冷えたCDJから丸一ヶ月、年内にチケット買ってたからそれが理由ではないんだけど、結果的に確認しにいくような感じになってしまいました。ジギー歌わせてもらえるといいなーと言ってたんですが、ほんとに歌わせてもらえてやんの。目玉ゲストか。

 やー、リラックスしてどうした吉井! 長年ヨーコの隣で怯えてたのに! 堂々としてる!いつものぴるぴる感がない! ボウイバンドのメンバーと、あの元旦後初の舞台だというのに!

 マイク・ガーソンの呼び込みもすごいいいこと言ってくれてたんですけど、言われた内容、あの男はわかってたのでしょうか……一緒にやれることを光栄に思う、グレートなシンガーのひとり、とかさぁ、わかってたんでしょうか、あの人は。

 ギターのアール・スリックが弾きながら、吉井を眺めたあとでニコッとしたのでびっくりしました。だって弾いてる最中ほかでは一度も笑わなかったから。でもほんとにジギー歌わせてもらえるとはねぇ。

 そのあと本人が「きいてないよー!」となってたので、ああ良かった、オチがついた、と安心しました。ハイ。

(モバイルサイト参照)

 

 喉は貝になった甲斐があったねー、ろびちゃんよかったねー、いつもならひしゃげる低音も滑らかに出てて潰れなかったねー、でもソロ向きの声になってきたねー、ロビンソンさん今更やられたくないから(とはいえロビンソンスーパーライブでお葬式した件は絶許)ちょっとドームどうなるんだろう、こえーなー!!!