ぶつくさ

おいしいとこだけ舐めてたい

72時間ホンネテレビで話したいメモ(どんどん増えるやつ)

・72ってなんだ? ・SMAPは一人でも二人でも三人でも四人でも五人でも六人でもSMAP ・テーマソング「72」に仕込まれたネタの鋭さ ・不在により改めて存在感を出すタイプ ・ピカリとウーチャカ ・めんどくさい香取 ・作家香取 ・堀越賞と不良 ・ゲリラ ・青い…

すまっぷー!!!!

26さいおめでとう。そして下三人の脱獄完了おめでとう。 はやく二人もにげてね。そのために出来ることはなんでもやるよ。コツコツと。 長く続けるために、ときどきあちこちフラフラするけど。それはいつものことだから。 まずは第一歩おめでとうございます。…

りーぁむ!りーぁむ!

サマソニエクストラとソニマニ。リブフォアリガッツォ!

半年の話

筋トレ教に入信しました。あと身長が伸びました。やったー!人は幾つになっても成長できる!(2mm) というわけで半年の振り返りです。 ・CDJ16-17 ・ボウイのやつ ・ガンズ まではすでに書いている通りなんですが、それ以降は大人しめ。 ・ぶれちゃ八王子 良…

CELEBRATING DAVID BOWIE JAPAN@TOKYO DOME CTIY HALL

お写真禁止のアナウンスが念入りにあったのは吉井が出たからかなぁ。 あの背筋の冷えたCDJから丸一ヶ月、年内にチケット買ってたからそれが理由ではないんだけど、結果的に確認しにいくような感じになってしまいました。ジギー歌わせてもらえるといいなーと…

G'n'R@さいたまスーパーアリーナ

日曜の。 アクセルは飛べない豚なんかじゃない。ラブリースウィート子豚ちゃんや…… となって帰ってきたのでわりといま頭がおかしいです。 マイスウィーティーピギー…… ベビメタもすごい良かったです。ついったでもかいたけど、魔法少女が鬼を従えて会場をぶ…

2016は申年でした。あと年越しの話

THE YELLOW MONKEY関連 ミュージックステーション観覧@テレビ朝日 SUPER JAPN TOUR@代々木第一体育館×2 〃 @日本ガイシホール×2 〃 @さいたまスーパーアリーナ×2 〃 @横浜アリーナ×2 サマーソニック@東京会場 SUBJECTIVE LATE SHOW@オーバードホール メカラ…

おフェロ顔アニー

THE YELLOW MONKEY@代々木第一体育ツアー初日。いきました。つらつら思い出していますが、ハイライト的にいくつかだけ。あとタイトルの通りです。そうでした、俺の嫁アニーはあのエマさまの弟だった……alrightでエマが長いコーラスを!ポルポルくんだよね?!…

人の気持ちは移り変わっていくさ

想い そして忘れ 時は巡るからねって誰が忘れ去るかよコンチクショウ!!!!!!!世間が沈静化しても行動すんぞオイ!!見据えるべきは今年末じゃコラ!!!!!!keep on goingじゃワレェ!アァン?!!!!わしゃ聖地福岡で中居木村のひどいアレなやつ観…

ポールウェラー@横浜ベイホール

take me

俺が若くて正直なうちに連れて行ってあんただったって思ってたのは俺だけ?そんな強くないもんなんで離れなきゃいけないの?俺をどこにもやるなよずっとわかってた俺は多分誰かになれるんだもしあんたが正しいと思うならやれよ 朝が来る前に俺のことを可愛い…

ここ最近

マッカ後なにも書いていなかったのでメモ・吉井和哉@森のホール21(松戸)・吉井和哉@ソニックシティ(大宮)・吉井和哉@NHKホール初日(渋谷)・burst!!@パルコ劇場・黒蜥蜴@フェスティバルホール(大阪)・眉毛関連ごそっと(円盤雑誌諸々)これからが・LOVE PSYCHE…

私の神は

リアム・ギャラガーなのだった。 ノエル武道館以来、大絶賛リアムに平伏しています。腹ボテでも関係なかったこの信仰は本物と自負する。だってかわくね? 顔が(真顔) 14からずっと崇めているのに誰も信じてくれないなんてひどい! 中居にも吉井にも、ファン…

拝観返り討ち

ポール……!

NGHFBアリーナA4列目センター寄り通路側ひとつめ

現地着いて震えたね、こんなロケーションはもうないと思う。 すっごいよかった!今年イチきた! (それを会社の人に言ったら、おめーこの四ヶ月足らずでどんだけだと言われましたが10本はこえてないよ、番協もそんないってないし) これを超えるライブはもう今…

ちっとメモだけ

感情や思考のフリーライド、あるいは仮託の危険な齟齬の観点でずっと考えていて、吉井和哉を眺めるヲタとしてまとめたいなと。 吉井おじさんはヲタブログ読む発言が過去にあるけど、読まれてもいいタイプなので。というか、そこまで思い詰めてるから書くんだ…

WE NEED KISS

要約:還暦のジジイがスキヤキ歌って空飛んできてフェロモン振りまいて名前を呼ばせて飛んで帰った先で悪魔が血を吐いてももクロちゃん最後にでてきてちったいちったい(KONAMI) 行ってきましたよ、KISS。会社帰りに走って行ったので白塗る時間がなかったぜ………

いっそアラブの大富豪と

BIG3とSMAPの関わりは当然のものとして扱われるわりに、あんまりたけしって、と思ったけど、TOYOTAよりずーっと昔に中居とレギュラーやってたんだった(震え声)中居→鶴瓶 木村→さんま 稲垣→ヒロくん← 草彅→タモリ 香取→欽ちゃん、きみまろor三谷幸喜 ※ただし…

派閥じゃないのよ、SMAPは

金屏風の前からこんにちは。今回はやけっぱち記事です。寝かせておいたけど気持ちに変わりないから加筆して出しちゃう。 なんかあっちゃー、やれ派閥問題派閥問題派閥の壁だのなんだのいってるやつの8割くらいはSMAPのファンではないんだろうなー、こいつら…

半年の記録(まとめ中)

あとでやりたいけどやり残すといけないのと、今日の日付が欲しかったのと。 27時間テレビノンストップライブ 9.4ツアー初日 1.12ツアー最終日 これらを全部みたので、ビクターの配信をみて、いろいろ思い出しながら(メモとクロッキーを見返すのがトゥライ)ツ…

あけましておめでとうございます

改めて2014年のライブまとめてみたら何本か漏れがががが。 BEADY EYE@横浜アリーナ ROLLING STONES@東京ドーム brain child's@下北沢GARDEN OVO@お台場ビッグトップ ベルサイユのばら(オスカル編)@東京宝塚劇場 オーシャンズ11@シアターオーブ 恋と音楽2@パ…

散財記録2014

今年前半をあまり覚えてないんだけどだいたいこんなもん? BEADY EYE@横浜アリーナ ROLLING STONES@東京ドーム brain child's@下北沢GARDEN OVO@お台場ビッグトップ ベルサイユのばら(オスカル編)@東京宝塚劇場 オーシャンズ11@シアターオーブ 恋と音楽2@パ…

あなたにこの世の全部の幸せをあげる

ことはできない代わりに飯テロしてあげる。あまくてフカフカのパンをちぎって レンジで30秒くらいチンしてからバターもしくはお好きなオイルを ジュワー おいひい(嗚咽)

おたおめ記事二本はこれからかくよ!

という宣言だよ! ごろちゃんを御神体とした奇祭考えてたら何もかも終わってたんだよ!

ここ最近のあれやこれや

ライブとか観覧とかいってましてね。もうおかげで予定がしっちゃかめっちゃかです。勉強しなきゃいけないんだけど。 鶴@さいたま新都心 brainchild's@赤坂 先月末と翌週といってしまして。鶴に関しては、色々ツッコミどころとガッツポーズと悲鳴と快哉でし…

信仰の告白

このブログを始めてから最初のおたおめが木村拓哉なんでした。おめでとうございます。やーい、よそじ! はっきりいって、苦手でした。だって顔が怖かったんだもん。 それに引き換え中居くんかわいいあかるいだいすき! とかね。いまにして思えばなんて踊らさ…

そんなことより愛されるべきバカのせいで自担指す方が大事

バッファ(座席移動)するクソには便秘シミしわたるみくすみメタボ白髪抜け毛かかとのひび割れ切れ痔いぼ痔二枚爪さかむけあかぎれしもやけ電車乗り遅れ赤信号続き牡蠣にあたって獅子唐も常に激辛大事な日の大事な場所到着寸前に渋滞及び鳥の糞浴びの呪いをか…

SMAP CLUB THEATREを知っていますか?

多分ほとんどの人が知らないハズなのよね。だーって、もう23年も前の話なんだもん。POTATOでの話ネ。 アイドル誌として今でもキアイはいっちゃってるPOTATOのことはミンナ知ってると思うんだけど、そこでSMAPは毎月「SMAP CLUB」という連載をしてもらってた…

僕は限界だ

んとね、にかげつまえのことかいたの……。 ごろちゃんがソロおわり、暗転で消えてから四人で掌ワンコーラス、花道手前上手寄りのライト外れたところせり上がるターミネーターゴロー、までのところの話。 これは札幌では完全になくなってしまって、ごろちゃん…

最近の発作です

ついっとーではたまに触れているんだけど、私がアタル寸前くらいにSMAPに出戻って来た時は、まだ上二人っていまほどダダ漏れではなかったんですよ。戻ってきたらダダ漏れになっていったんですけど。 中居がSMAPに帰ってきた! みたいな。そうだね、中居が木…