ぶつくさ

おいしいとこだけ舐めてたい

すまっぷー!!!!

26さいおめでとう。そして下三人の脱獄完了おめでとう。

 

はやく二人もにげてね。そのために出来ることはなんでもやるよ。コツコツと。

長く続けるために、ときどきあちこちフラフラするけど。それはいつものことだから。

 

まずは第一歩おめでとうございます。

 

これからまたどんなえげつないことをされようとも、これまでの積み重ねは現実だから。手のひらくるっくるーに巻き込まれないように、うまいこと、軽やかに。

古いやり方は、ここから一緒に変えていきましょう。華麗なる逆襲を成し遂げましょうね。

 

大丈夫だよー! なんとかなるってー!!!!! というかなんとかするってー!!!! 新規も古参もまるっとおれたちスマヲタいつもイバラ道だったから次もうまく乗り越えていけるってー!!!!

 

ところでさぁ、次のスマコンは150万人いけそうじゃない?

りーぁむ!りーぁむ!

f:id:mgmggkkn:20170826011852j:image

f:id:mgmggkkn:20170826011906j:image

f:id:mgmggkkn:20170826011923j:image

サマソニエクストラとソニマニ。リブフォアリガッツォ!

半年の話

 筋トレ教に入信しました。あと身長が伸びました。やったー!人は幾つになっても成長できる!(2mm)

 というわけで半年の振り返りです。

・CDJ16-17

・ボウイのやつ

・ガンズ

まではすでに書いている通りなんですが、それ以降は大人しめ。

 

・ぶれちゃ八王子 良番でした。神田先生っぉぃ

・ぶれちゃ名古屋 ぶれちゃなのに床が揺れ…?!ちゃんとしたフロントマンがいるのはいいこと(いままでは持ち回り制だったからね)

・藤井和彦50歳BDライブ 誘われて。フェスかよ。豪華かよ(真顔) あと佐野元春っぉぃ(真顔)

 

 合間にも何個か見てますがチケット購入するタイプはこんなもん。あとは映画をチラホラ。リアムの単独がサマソニと抱き合わせでも嬉しい。休み取る。

 あとやっぱライド観たいなー。ライドのアンディはすごくセクシーなので、あの人がリアムの横にいた10年というのはもはや修道士のような愛だなと思い始めています。

 そりゃマークに「あのアンディが?!」とか言われるわ。アンディのノイズタイムめっちゃかっこよかったのでロビンちゃんは早急に反省してほしい。バランスボールで肩強打してるおじいちゃんのまぬけー。

 無限の住人良かったです。まじで。三回観た。木村の殺陣は動きが速い。ファンの色眼鏡でなく、黒澤に木村を撮って欲しい(物理的な無茶)

 

 そうそう、脳筋教徒としてアベンジャーズ沼に入水するからちょっと待っててくれよな!

 でもヒアリングが……いまさら米語耳に変えるのやだ……と思ってたけど、エゲ俳優多いから気にするな、とのこと。そうか。そもそもの目的はリアムの聞き取りだったから英米関係なかった。必要なのは北部訛りでした(速攻止められる)

 

 

 

 で。下三人の件。

 脱獄と世代交代と人質が増えたかもしれないけど道がないわけじゃないし、芸能界の忖度を鼻で笑うことにしました。正直これで選択肢が増えたとすら思っている。

 もちろん現実的な面で今後胸を痛めることはたくさんあるだろうけど。でもそれは本人たちが一番しんどいことだから、フェンスは黙って立ってます。

 

 私はSMAPの判断を支持するよ。

 

 SMAPより先にSMAPを諦めない。それだけ。大事なことは続けること。続けるための工夫をすること。それが一番大事。離れてもいいし、しれっと帰ってきていいのです。あと飯は食え。よく寝ろ。おれは筋トレもしている。

 怒りに振り返るな。は、大事にしようとは思っている。いるんだけど。ヒスったら負け。覚える。

CELEBRATING DAVID BOWIE JAPAN@TOKYO DOME CTIY HALL

 お写真禁止のアナウンスが念入りにあったのは吉井が出たからかなぁ。

 

 あの背筋の冷えたCDJから丸一ヶ月、年内にチケット買ってたからそれが理由ではないんだけど、結果的に確認しにいくような感じになってしまいました。ジギー歌わせてもらえるといいなーと言ってたんですが、ほんとに歌わせてもらえてやんの。目玉ゲストか。

 やー、リラックスしてどうした吉井! 長年ヨーコの隣で怯えてたのに! 堂々としてる!いつものぴるぴる感がない! ボウイバンドのメンバーと、あの元旦後初の舞台だというのに!

 マイク・ガーソンの呼び込みもすごいいいこと言ってくれてたんですけど、言われた内容、あの男はわかってたのでしょうか……一緒にやれることを光栄に思う、グレートなシンガーのひとり、とかさぁ、わかってたんでしょうか、あの人は。

 ギターのアール・スリックが弾きながら、吉井を眺めたあとでニコッとしたのでびっくりしました。だって弾いてる最中ほかでは一度も笑わなかったから。でもほんとにジギー歌わせてもらえるとはねぇ。

 そのあと本人が「きいてないよー!」となってたので、ああ良かった、オチがついた、と安心しました。ハイ。

(モバイルサイト参照)

 

 喉は貝になった甲斐があったねー、ろびちゃんよかったねー、いつもならひしゃげる低音も滑らかに出てて潰れなかったねー、でもソロ向きの声になってきたねー、ロビンソンさん今更やられたくないから(とはいえロビンソンスーパーライブでお葬式した件は絶許)ちょっとドームどうなるんだろう、こえーなー!!!

G'n'R@さいたまスーパーアリーナ

日曜の。

 

アクセルは飛べない豚なんかじゃない。ラブリースウィート子豚ちゃんや……

 

 

となって帰ってきたのでわりといま頭がおかしいです。

マイスウィーティーピギー……

f:id:mgmggkkn:20170204130701j:imagef:id:mgmggkkn:20170204130719j:imagef:id:mgmggkkn:20170204130746j:image

 

ベビメタもすごい良かったです。ついったでもかいたけど、魔法少女が鬼を従えて会場をぶん殴っていく様は素晴らしかったw本人達のパフォーマンスはこれからもっと進化していく余地があるけどね。楽器隊がえぐいwwwひどいwwwww

アイドル好きとしてこの構図はすごいなと。論じたくなりますね、彼女らは。

 

だがしかしいまはホットな子豚ちゃんの童顔に眼球引っ叩かれてるからちょっとあの、うん。しかたないよね?!!?!

 

子豚ちゃんは痩せたらまたおちり出してぺろぺろ脱いでビッチになっちゃうからこのままぽんぽこりんでニコニコしてればソーキュートでわれわれもソーハッピーだからwin-winてやつですわ……

 

2016は申年でした。あと年越しの話

THE YELLOW MONKEY関連

 ほんとは北海道のオーラスも取れてたんだけど、飛行機取れなくて。そしたらちゅうしやがって!!!! あとは稲葉浩志日本武道館とエマにぎ会とベシャリくらい?

(追記:クイーンいってた、Q+Aのアダムに大感動して、メイてんてーの包容力がエマさまにもあればなー、とか言ってたら同じ日に観に行ってた)

 で、CDJのロビンの件。ツイートしたことが全てなんですけど一部記憶の混乱もあったので、整理し直してこっちに記載。なるべく主観は抜いていますが、こちらも動揺していたので、若干の記憶の混乱もありまして。ロビンは一旦はけてそのまま中断ですね。失礼しました。

 先に述べておきますと、致命的に声が出なくなった、という感じではなかったです。

 割れ加減で言うと、39のI WANT YOU I NEED YOUで「tonight」のシャウトが全く出ていなかった時のことを思い出していただければと思います。もしくは普段の歌唱に紙ヤスリの80番かけた感じといいますか、突然のジャニス・ジョプリンといいますか。

 

CDJ1617の顛末

  • 定刻通り開始
  • パンチドランカー:ちょっと疲れてるかな、くらい。赤と青の照明がカッコよかった
  • SPARK:この途中で声が段々掠れが出始めたような
  • MC:「盛り上がりましょう幕張」のような挨拶でもう声が出ていない
  • 太陽が燃えている:もう知らない人みたい。声が割れている
  • SUCK OF LIFE:ファスナーをおろすバージョンもロビンが歌い出す様子なし
  • 歌い出し前に演奏が止まる
  • ロビン「ごめん、自分でもわからないんだけど、突然声が出なくなったんだ」
  • 下手にはけるロビンへ待ってるよの拍手
  • エマがポロポロ即興で弾きだす
  • 照明が落ち、アニーがドラムからエマのそばへ
  • 三人なにか話し合う様子
  • アニーが様子見に下手へはける
  • アニーとほぼ入れ違いにスタッフが残っていた二人に中断を言い渡しにくる
  • ヒーセ無言ではける
  • エマ「一旦戻るね。こんなこともあるさ」と言い残しはける
  • 15分中断のアナウンス
  • 再開
  • バラ色の日々:ロビン「ごめん、どうしてかわからないけど声が出なくなった。この借りは必ず返します。一緒に歌ってください」
  • 15分で6割程度は戻ってました
  • メロはさげたり、ビューリホーは叫んだり、歌いきった頃には喉はかなり荒れ気味
  • LOVE LOVE SHOW:ヒーセが鬼気迫るベース。エマはロビンが気になって花道半分も行かずに戻る始末
  • 悲しきASIAN BOY:気づいた時にはロビンはイヤモニしてなかった
  • アウトロで三人集まるも、ヒーセとエマを抱くのもなし
  • 最後のコールもなし
  • 拍手で見送った感じ

 流れはこれであっていると思います。

 

 客のシンガロングもすごかった、みたいですが私記憶にない。隣にいたラッド目当ての男の子たちが、一生懸命手振りとか合わせてたのはよく覚えてるのに。

 歌えないと目で訴えかけるロビンの青褪めた顔も、声が出なくて後ろを向くロビンに笑いかけるアニーも、いつもよりさらにサービスしてくれたヒーセも、ロビンを観察するエマも見える位置で結構しんどかったです。戻って来てからは、本当に鬼気迫るステージでした。かっこいいとかそういう次元ではなくて、とんでもないところに来てしまった、というのが素直な感想です。

 会場には朝までいるつもりでしたが、もう他のもの聴いても楽しめるかわからないし、そもそもフェスはいつも回り方が下手だし、もうこれ抱えて帰ろうと思って。そのあとうろうろしてたら喉風邪引いたぜいえーい。

 

 エマも声帯痛めたそうですけども、ほんとジジイたちもわたしもあなたもどいつもこいつもみんなお大事に!

おフェロ顔アニー

THE YELLOW MONKEY@代々木第一体育

ツアー初日。いきました。
つらつら思い出していますが、ハイライト的にいくつかだけ。あとタイトルの通りです。そうでした、俺の嫁アニーはあのエマさまの弟だった……

alrightでエマが長いコーラスを!
ポルポルくんだよね?!あれポルポルくんだよね!?!!!
tactics入り前、音出しながらMCしつつ下手に向かって合図をして、担ごうとして掴んだままのギターを渡しながら、取り替えて、と言いたげに両手の人差し指をくるくる(糸まきの要領で)→MCやりながら四人ともそれぞれ繋ぐ→スタッフ戻ってくる→MC中でロビン気付かないところをエマが本筋に戻るキッカケフレーズを急に入れて気付かせる→と思ったらすぐイントロ始まってロビンの音出しがギリギリ
ヒーセのナイスヒップが拝めたのはアンコから!!!
エマさま髪が往時のボリューミー復活
ロビンちゃんの雑な「眠りの浅かったエマのみた夢」のオチは浅田真央
バンドJAM
リリアントワールドがようやく化けました
suckが浮気じゃないよぉおおおおおお!!!!エマの指がエロい(迫真)


さて、もうねなきゃ、2日目もあるんだもん!!!!!!!!!!!

ああー、会社休みにしてよかったよー!!!!!


f:id:mgmggkkn:20160512024738j:image